2016年11月19日土曜日

ひとり箱根駅伝★妄想編

もう11月も半ば過ぎ。
紅葉が徐々に広がりを見せ、山々が色気づいています。

さて色気のない私の話ですが、国内ではトライアスロンシーズンを終えホットしたのも束の間、マラソンシーズンはすでに開幕しており、イマイチ練習不足のまま、
10月に大阪マラソン・11月にさいたま国際マラソンを走り終えました。

春・夏シーズンに活動しているトライアスロンでも最後にフルマラソンを走るので、
そのまま秋・冬シーズンが来ても全然走れるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
実はフル単体の方が断然スピードを上げるので苦しかったりします。


フルマラソンにはフルマラソンの練習が必須。
トライアスロンにはトライアスロンの練習が必須。

ウルトラにはウルトラの練習が必須

      うっウルトラ???

はい。来年の4月に開催されるチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン100kmの部門にとうとうエントリーしちゃいました。
過去最長記録は20135月の武庫川ユリカモメ70kmまで。
と、いうことで、これから暫くはロング走とスピ練の2軸でランを頑張ろうと思っています。


長~~~い妄想の旅。


そんなことから、今はわくわくしながら、一人箱根駅伝の計画をネリネリ。
コース上では、どんな風景が見れるのかな?どっか補給ポイントになるグルメ店はないだろうか?最後のご褒美は何しようっかな?あれこれ妄想が止まりません。
旅するように走る。 これが一番大好き💛

まずは一区ずつ区切ってラン。
各コース大体20k程度なので週一でチャレンジ。
11月中旬開始~12月中旬終了予定
続いて2~3区ずつを続けてラン
一回40k以上になるので月1できたら良い方かな。
1月中旬開始~3月下旬終了予定
最後は往路107.5km+復路109.6km=217.1kmを自転車で!
4月にウルトラを控え、時期的にロング走はもう無謀なのでチャリンコで

初旬予定だけど、積雪の心配もあるので予定は未定
こうして計画立てて、妄想するだけでもすでに私の中では旅は始まっており
一人でワクワクしているのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン