2017年1月19日木曜日

旅ラン@生田緑地ぐるラン

素敵なことは忘れないように記憶と記録に残したい。
そういうのも、ブログを始めたきっかけのひとつ。

トライアスロンやってると語りつくせないほどの個性の持ち主の方や素敵な方と出会いがあります。

きっかけ


あれは一年前、とあるクラブのペース走で知り合ったのが、まきちゃん💛素敵な方
同じペース組で走ることになって、お隣で並走だったのでお喋りしてたら
イントネーションが大阪弁チックなので聞いてみたら、あら、やっぱり関西出身。

私が初めてのロングトライアスロン”バラモンキング2016”に出るきっかけにもなった人と言えるかも。
※正式名称は五島長崎 国際トライアスロン

まきちゃんは十年振りのロング出場らしいのに、ちゃっかりしっかりエイジで2位になって!
凄い!先輩なのに私より速いんだもんなぁ。
そんなカッコいいまきちゃんから「あっそぼー!」って突然のお誘い。断る訳がないでしょ~♪

岡本太郎の等身大パネルの横で同じポーズを取る、まきちゃん

トラ女子のデートは練習が基本


どこ行くどこ行く~どーするどーする~っ?ってまるで初めてのデートみたい(笑)
お互いにLINEで悩む悩む~~~(爆)悩んでるうちに時間がどんどん過ぎてしまうのも勿体ないので「ほな近場で生田緑地でもグルグルランしますか?」と提案したら、ほなそーしましょっ♪ということになり。

自宅から生田緑地までは自転車で片道20kmちょい。多摩川で落ち合って久しぶりの再会~!
久しぶりにDHバーがついていない初代ロードバイクInterMax X-Lightを出動させました。
大阪弁で喋りまくり、話が一杯あり過ぎてあれもこれもと飛びまくる、足も回さな前に進まん~!

生田緑地おすすめ◎ぐるぐるコース
出典:生田緑地HP

なんとも楽しくって口も体も忙しい道のり。ほどなくして緑地入口に到着。
生田緑地はアップダウンのある丘陵でちょっとしたトレイルっぽくて、
自転車で来てお手軽に走れる良い練習場なので去年二回程走ったかな。
春と秋にはバラ園が無料で開苑されるので相方と自転車でも来たなぁ。

出発前に、まきちゃん手作りのエナジーバーを頂きました♪(´~`)モグモグ
私が作るダイエット用のプロティンバーと違って美味しい~~~!
茶色い包み紙の中から出てきた手作りのエナジーバー
マシュマロを溶かして固めるんだってよ
生田緑地では小一時間ほどぐるぐる走りましたかね。喋り過ぎて、殆ど写真撮れてない(汗)
ほんとーはまだまだ走りたかったけれど、体力的なこと等で早々に生田緑地を後にして、
まきちゃんお勧めのピザが美味しいレストラン【ヒッコリーファーム登戸店】へ。

ここでも喋る喋るで、折角コース料理頼んだのに
デザートが来るまで食べる&話すに夢中で撮影してないし。
全てオイシカッタです。しかもコーヒーお代わり自由だし!

走ってるより、食事して喋ってる方が長かったね。
もう日が暮れちゃうからってことで後ろ髪曳かれながら帰路に。

生田緑地の入口は監視員がいるので自転車盗難の心配も少ないし
自転車→生田緑地ぐるラン→ヒッコリーランチはお勧め練習コースです。

あぁ一日楽しかった!ありがとう。また遊んでね!


グルメポイント ★★★☆☆

駐輪 〇

二人でシェアできるコースがあるよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン