2017年3月20日月曜日

お勧めの行動食

昨日は鎌倉のトレイルに行ってきました。
メンバーは、ウルトラマラソンのランナーでもあり、トライアスリートでもあるLalaさんや走歴10年以上のちゃきちゃきの女性の方とその弟子、そして関東の師匠しゅわっちさん。あ、ごんちゃん大人し過ぎて忘れてた。

天園で休憩を取っていた時、行動食・補給食の話になりまして。
ジェルの話になって、「やっぱり一般的に売ってるジェルって飲み難いよねぇっ。」
とメンバーが口を揃え。

うんうん。わかるわかる。そんな人多いのではないでしょうか?
長丁場のレースに折角携帯したジェルも、体力が落ちてくる最後の方は気持ち悪くなって、飲めなくなったり、無理やり水で流し込んだり。

だからレース前からわざわざ小分けにしたり、予め水で薄めてボトルに入れたり工夫してる人も多いと思います。

そこで私がお勧めのジェルがこちら!とメンバーに見せたら、教えて教えてっ!
ってことになったので、ここでもご紹介することにしました。

ここでジョミ!ライト!

回復系のジェルここでジョミライトの説明書と商品ここでジョミライトをアームカバーに忍ばせている

兎に角😋!美味しい!そしてマジで元気になります。私の一押し!
しかも体に優しい天然素材ジョミ(ガマズミ果実)や生ローヤルゼリー・ハチミツ・プロポリスなどなど、美容にも良さげです。これにBCAAやクエン酸も入ってスポーツ時の活性酸素を抑え錆びない体をキープしパフォーマンスをアップしてくれるのだそうです。

また携帯性にも優れ、自転車ならトップチューブに沢山貼り付けれます
ランならポケットに二つ折りして入れたり、アームカバーに忍ばせたり。
赤いのと青いのがあるのですが、青いのがライトタイプでスッキリ軽めの味で私の愛用品。レース中はこれを摂取するのを楽しみに走っているくらい好き。




但し↑これはVESPAみたいな回復系スポーツサプリメントであって、カロリーを補給するジェルとは違うので、それはまた別で取って下さいね。

続いて、しゅわっちさんお勧めの補給食がこちら。


こちらも天然素材のスローフードで塩餅の小粒のおだんご。オブラートに包まれているので、一瞬なつかしいボンタン飴を思い起こさせます。ライチから抽出されたポリフェノールや糖質・塩分などを補給できます。噛み堪えがあるので少量でも満足し、疲れた脳に刺激も入ってスッキリ目覚めます。

この日、私は三浦半島160kmライドの翌日で足がパンパンでヘロヘロの状態で、トレランでは遅れを取るばかりだったのですが、桃太郎さんより山よりだんごを2つぶ分けて頂いたら、後半でぐぐっ!っと元気が出て飛ばして走ることができました。

桃太郎さん(しゅわっち)ありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン