2017年6月19日月曜日

【バラモンキング】コース案内と青春のスイムバトル




午前中はバイクの組み立て作業で焦りまくりましたが、チームリーダーの助けで事なきを得た、
愛車ジャイ子は無事に息を吹き返し、午前中のうちにバイクとランバックを委託しました。

ん?委託って何?って思う方に。

バイクをスタート地点(スイム会場)まで、ランバックをランスタート地点まで送り届けて貰うために預けるんです。どちらも競技説明会場の福江文化会館へ持っていけば車で輸送してくれます。バラモンはスイムフィニッシュ&バイクスタートと、バイクフィニッシュ&ランスタートの場所が違うんです。


ランと書かれたバックがずらりと勢ぞろい
シューズなどランに必要なギアを預けたバック

これは大会やコースによって違うんですが、日本最長距離の佐渡国際トライアスロンでは三種競技のスタート&ゴールが全て同じ地点で、この委託作業はありません。
以下に臨場感溢れるバラモンコースの映像があるので、良ければご覧ください




如何でしたか?皆さまには退屈でしたら、ごめんなさい。
映像を見ると、ワクワクしてまたハヤク来年が来ないかなーと思うあなたは立派な変態です。
あ、はい!それ私!
さてコースをブログに戻します。
委託作業を終え、ささっとランチを済ませた後は、チームメイトとレンタカーで地元中学生もお勧めの香珠子海岸!バトル・いえ試泳に行ってきました~♪

余裕があったらこんなホテルに泊まるのもイイなぁ・・・
豪華ホテルに泊まってのんびり泊まって五島列島キリシタンクルーズってプランも行ってみたい・・・


私たちが泊まるお宿は小さなお宿で貸し切りになるためにご紹介できません。あしからず。

明日の大会当日の天気予報は60%~だというのに今日はとっても良い天気です☀
白い浜・青い海、ここで泳げたら良いのですが、バラモンのスイム会場はここではなく
福江港なのですよねぇ・・・まぁだからこそ波がなくて助かるのですけどね。

海へ入るメンバーの後姿
香珠子海岸
スイムコースはマップのみでお見せしても退屈だと思うのでハショリます。
その変わり、私たちのスイムの様子をお届けしましょう。
映像にはないですが、バトルとふざけて上から乗っかられたりしましたよ"(-""-)"

・・・・・・・・・
( 一一)あぁどもすみません。これも退屈でしたか。
では明日の準備へのお時間も迫ってきましたので、最後に一か所だけ観光名所へご案内。
ビーチ入口の道路に面して建っているのが、五島椿物産館。釜で炊いて塩を作っている様子を見学させて貰えます。作りたての塩釜の蓋を取って中を見せてくれたり、塩を舐めさせてくれます。現地職人の皆さんとっても親切ですよ。


壺に入った塩をスコップですくって見せる人蒔き釜の火が燃える様子湯気だつ塩釜


お土産もゲットできます。ここでは名物のにがり入りソフトクリームを食べました!

関連ランキング:アイスクリーム | 五島市その他

いよいよ明日は大会本番。そんなに遊んでもいれませんので、そろそろ宿に戻ります。
続いては、大会前夜の準備編。補給食についてお届けする予定です。


一体いつレース本番が始まるの?っと我慢しきれないあなた。
もうひと踏ん張りポチっとして貰えたら、頑張って急いで書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン