2017年6月5日月曜日

ぽっちゃりが新島トライアスロン参戦してきたよ!レース前半

おはよーございまぁ~す!東京の離島は新島から爽やかな朝をお届けいたしますよっ☀

昨晩、東京は竹芝客船ターミナルを午後10時に出発して、おそらく深夜1時過ぎまでは仲間と共に甲板で宴会に興じておりました。

レーススタートは午後1時からでODの短距離とはいえども、トライアスロンで海を泳ぐので、二日酔いになるまでは飲んでいないという、割とちゃんとしたテンションの私。
(こう見えてもロングレースの時は三日前からアルコール・カフェイン抜きます!)

昨日は中途半端な飲み方なのもあってか、どうもちゃんと眠れず。。。( ;∀;)
東京から経由は横浜~大島~利島~新島となるのですが、翌朝6時過ぎに大島に着いた途端に間違えて下船せねば!と慌てて起床してひとり朝ごはん食べながら寝ぼけて化粧をする始末。

はい。アホです。あほあほあほー。


船の流れが見える海
一人さっわやかな~朝ー☀あほーw


8時45分の定時に到着した訳ですが、私といえば2時間前には準備万端レッツらGo状態です。
元気ハツラツ!輪行袋に詰めてデッキに載せていた愛車と共に新島港に下船して、9時頃から自転車を組み立てて、皆で自走して2kmほど先の宿へ向かいます。
お泊りする宿が車でお迎えしてくれて手荷物を運んでくれるので楽ちん♪


レース詳細


一休みしたら宿で出される簡易朝食のオニギリセットなどを食べてから、レースに出れる準備をしてまた自走で港近くの受付会場へ向かいます。

さて、ここで新島のレースそのものについて個人エントリーの詳細をご案内します。

【参加資格】
18歳(高校生以上)
●制限時間 4時間

【募集定員】
400名 

【参加費】
一般/15,000円

【エントリーサイト】

個人はOD(オリンピックディスタンス)でスイム1.5km/バイク40km/ラン10kmとなります。競技説明会などはありません。
11時頃~選手受付が開始されボディーナンバリング・スイムキャップ・レースナンバーなどを受け取り12時半に受付が終了。
13時~第一グループがスタートします。コースマップなど知りたい方はこちら

レース☆スタート


ロングの緊迫する雰囲気とはまた違って、割りと和やかな雰囲気で午後1時にスタートします。祭りじゃ祭りじゃー。お気軽にっ。それでもやっぱり海はちょっと緊張☆しますね。


2年前が水風呂より低い16度前後で凍え死にそうになりましたが、今年はそこそこ。
(水温ちょっと不明です・ご存知の方あれば教えて!)
ただ沖に出ると少しうねりがありました。

まぁ私ごときのレベルではうねりなど影響でのタイム差はあまり受けません。
のんびり泳ぐので、うねりに乗ったりするのも割と楽しかったりもする(笑)

それより真っすぐ泳げるかどうかです。実際は割りとコースアウトはしなかったのですが
今回は練習不足もあり、新島ベストより3分21秒も遅れてのゴールでした(自業自得)

スイムアップしてお次は一番マシなバイクへ突入します。
チームメンバーが殆どアップしている中で、ほぼビリっけつでのバイクスタートです。

さて、いざゆかん。ちゅどーーーん。

前年より2分弱も遅かったのにも関わらず、お陰さまで、バイクだけは、ごぼう抜きを果たしチーム女子内ではトップに躍り出ることができました!(これだけが救いなアハ体験w)

そしてランでは速攻で、ごぼう抜かれ(爆)まぁしゃーない。これまた自業自得だな。

しかし色んなドラマを見ましたわ。うん。Majide & Omoroi.
ほんとレースって面白いのぉ。人と比べる訳じゃないんだけど
結果には色んな事情があるわけです。ただの勝ち負けじゃないんですよね。

レースはそれぞれの人生模様なんです。

と勝手にドラマ化して楽しんでますw


生きてるだけで丸儲け!人生楽しまなあかん!
色々あってそう思う訳です。うん。

さて、続いてはレース後半に続きます。
つか後半のランは何故だかどうだかなんだか知らないけど写真が殆どないので、いきなり宴会に突入するかもしれません。

後半戦、お楽しみにっ!
してくれる?なら是非ポチを。ただただ私がブログを書く気力になるだけです。
てめーの世界戦の手助けなんかしてやるかいっ!って人でもポチしてもこれに関しては全く関係ないですw

ただ次の記事をタイムリーにお届けするかしないか?の私のモチベーションになりますので宜しければポチをw


つづき読みたい?
えー。ぽちっとしてくれたら喜んでっ!!

往路編へ戻る  ← 本文 → レース後半へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン