2017年8月18日金曜日

JAPANジャージの裏側全て見せます。グルメ情報付き♪

残された原稿に迫る〆切。次々と湧き上がる人生の課題。
そんな中、ITU世界ロングトライアスロン選手権2017の出発まで一週間を切りました。
レースまで-3kgの目標を掲げたダイエットも結局成功しなかった相変わらずのRinkoです。

もう今さら焦ってもしょうがないので、開き直って久しぶりにブログを更新することにしました。溜まりまくったネタが沢山ある中、今日はJAPANジャージ問題について触れてみたいと思います。

選手の個人名入りトライジャージが届いたのが今月頭の話:―――凍える財布
忙しくてなかなか練習も思うようにできぬまま月半ばを過ぎた今になって、ようやく初めてのロングライドで着用することに。

JPNトライジャージを着てガンダムの前で後姿を見せる私
尾根幹ライド帰り、稲城長沼駅のガンダム前にて。
何が問題かっつーとですね。まずはこれ一着で ➀ 値段が38,000円もするっつー訳ですよ。
次に通称:ケツパットと呼ばれる、お尻がサドルに擦れる痛みを軽減する  お尻パットがないに等しいのです。ほとんど水着状態(笑)
裏返してみると、ハンカチ程度の布が充ててあるだけ!?

JPNジャージの裏側
裏返した状態
そして同様に 胸パットもございません(んまぁユニセックスですから仕方ないけど)
その上、前から見たら 横乳はみ出る問題も。(私の場合はただの贅肉がプニョリ)

最後の由々しき問題が、肝心かなめの大事な⑤ 氏名やJPN、そしてNTTのスポンサーロゴプリントが、たった一回の試着で剥がれてしまうのです・・・

んもぉ~・・・

当て布してアイロンかけて、なんとか復活させましたけど、これはまた直ぐ剥がれそう。
まぁまたファミリーネームは変わってしまうかもしれないし?今回のレース以外ではトロ亀の私にとっては恥ずかしくて着る事はまずないと思うので、まぁいっかw

「とてもじゃないけどこれ一枚じゃお尻がモタナイよ!」との情報を他の選手たちから見聞きしていたので、以前から持っていたパールイズミのインナーパンツを下に履いてライドへ出かけました。40km地点で、痛みが少し出始めたものの・・・なんとか我慢できる感じ。最終的にはこま切れ100kmライドだったのですが、ギリOK。


このパンツは街乗り・チョイ乗り用として普段着の下に履いたり、ピッタリしたバイクジャージとか恥ずかしくて苦手!って抵抗感ある方にお勧めのインナーパンツとなります。

もう私はバイクジャージでスーパーに大根を買いにいける人間なので、このパンツはタンスの奥にお蔵入りしてましたけど、ここになって改めて役立ちました!(笑)
これだってパットも大概薄いですけどね。重ね着にはOK。

最後にこんな情報にご興味ない方に向けて本日のグルメをご紹介。
今日のランチにはこれ!食べてきました💛

肉と海苔がたっぷり乗った冷やし漬け汁うどん
らー油肉つけうどん(並盛)


関連ランキング:うどん | 矢部駅淵野辺駅上溝駅

うどんはしこしこ弾力のある歯触り。並盛でもボリュームたっぷり!
らー油は初心者には1スプーンからハジメてみてねん♪ウマ辛よ~💛

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン