2017年9月28日木曜日

粉飴アスリート倶楽部 総会

昨年から粉飴アスリート倶楽部のメンバーとして、発売前の試供品をテストしたり勉強会に参加させて頂いているのですが、本日は総会と称した、実はほぼほぼパーティーに参加してきました。開催場所は眠らない町:新宿のとあるレストラン&バーにて。

筋骨隆々のボディービルダーにお姫様だっこされる知人
2017年佐渡トライアスロンで女子総合2位のさとみん!
持久系アスリート専用粉飴を開発し、いつもその製品を提供して下さっているのが
株式会社HプラスBライフサイエンス。

そもそもH+Bの粉飴とは、なんぞや?って方にわたくし流で一言にご紹介しますと・・・

色んな形に七変化するアスリートご用達の
魔法の粉!

持久系アスリートにも瞬発系アスリートにも、全てのアスリートに必要不可欠なエネルギーをしっかり補給し最高のパフォーマンスを発揮するお手伝いをしてくれます。
しかも粉状で、自分の好きなドリンクに混ぜてオリジナルエナジードリンクを作ったり、
高カロリーのエナジーバーやおやつを作ったりすることもできる優れもの。


自転車に乗る際、面倒くさがりな私は、シンプルにドリンクボトル約750㎖の水に対してティースプーン三杯の粉飴と、疲労回復に効果的なクエン酸を同じくティースプーン半分程、シャカシャカと混ぜてエネルギー補給×水分補給×疲労回復ドリンクとして愛用しています。


この秋には粉飴ジェルも発売されたばかりですが、この総会では更なる開発に向けて
粉飴ジェルⅡの試食からスタート。時期発売予定はまだ伺っては居ませんが、こうして開発のお手伝いをさせて頂けるのは光栄の極みです。

今回は全国から有名アスリートが集結。コナリートをハジメ、佐渡トライアスロンの総合1位や2位の男女。バラモンキングの年代別優勝者の皆さま。プロでトライアスロンコーチを務める河原 勇人さん。世界選手権に出た面々。ウルトラマラソンやウルトラトレイルランナーの入賞者など、百戦錬磨そうそうたるメンバー。どうして私がここに居るの?ってな感じ(笑)
※精鋭トライアスリートしか参加資格を得れないコナトライアスロン(決勝戦)に出た選手
ボディービルダーの腕を厚かましくも組む私
私もしっかり囲まれてきました♥
パーティーでは有名ボディビルダーのお二人が筋骨隆々の体をムキッとお披露目して、普段は逞しい?でも実は乙女なアスリート女子達をキャーキャー言わしめたり、マジシャンがテーブルを回って一芸披露してくれるなどの大サービスで、大の大人が童心に帰って目をまん丸にして手を叩き喜んだりと、賑々しく盛大に執り行われました。

黒いスーツに眼鏡のマジシャン
プロマジシャン:宮原飛馬さんも男前で好み💛
帰りは手土産に、まだ発売されて間もない新製品の粉飴ジェルを頂いて帰りました。

粉飴ジェル大小

粉飴ジェルは1本20gで50kcalのタイプと、1本40gで100kcalの2タイプ。
私はランパンのポッケが小さい時に20g、バイクジャージのバックポッケに40gなど、TPOに合わせて使い分けています。

スポンサーのH+Bさま、お会いしたアスリートの皆さま、ゲストの皆さま、楽しい時間をありがとうございました!



にゃんと!ブログランキング・トラ部門でもとうとう1位になってました!
ありがとー♪(’17.10.02現在1位継続中!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン