2017年8月24日木曜日

世界ロングトライアスロン選手権2017カナダ★旅程編

焦らずゆっくりマイペース。
ぽっちゃりトライアスリートでライターRinkoがお届けする、世界選手権ツアーへようこそ。

お久しぶりです。
のんびり過ぎる更新で申し訳ない(-ω-)/もう待ちくたびれて呆れている方もいらっしゃるかしら・・・

カナダはペンティクトンにある湖がスイム会場

ええっと、一か月も前の出来事なので私自身も記憶を辿りながら・・・(汗)
ですので以下にツアーの名称公式スケジュール等を記して回想録をスタートさせます。
  • コース名:世界ロングトライアスロン選手権2017オフィシャルツアーカナダ 
         ペンティクトン6日間
  • 受付日時:2017年8月24日(木)16時20分
  • 受付場所:成田空港 第2旅客ターミナル 
  • 出発便:8月24日18時20分発 JAL
  • 到着便:8月29日16時30分着 JAL

【公式スケジュール】

8/24(木) 
東京(成田)PM18:20発 → バンクーバーAM11:35分着 ペンティクトン泊
現地係員とペンティクトンへ自転車と共にペンティクトンへ移動(約5~6時間)
 25(金) 
パスタパーティー・終日自由行動・エントリー手続き
 26(土) 
終日自由行動・エントリー手続き他
 27(日) 
レース本番 Open AM5:00~ 
エイジウェイブスタートAM6:40~
アフターパーティーPM8:30~
 28(月) 
バンクーバーPM14:25発 → 東京(成田)PM16:30着  機中泊

おぉ大忙しですよ!こうして書きだしても思い起こしても本当にタイトなスケジュールでした。そもそも海外旅行で、しかもトライアスロンのレースに出るっていうのに、こんな短期間で動き回れる人種って日本人位じゃないでしょうか?

:追伸:
参考になる!とメールを頂いたので注意書き。詳しくは続編で記していきますが
上記載スケジュールはツアー会社やITUからの大会前の発表分で
飛行機の遅延などによって出発時間などは変わっています。
   
そんな弾丸ツアーを提供してくれたのは・・・(嫌味?)こちら!

旅費として¥304,630どどーんと両目つぶって支払いました…(*_*;
更に、パスポート申請に5年有効な旅券を自分で取得したので+¥11,000です。

 ―――ズキズキと痛む頭と凍える財布

以前から、こちらでも↑↑↑泣きを入れておりますが、世界へ代表選手で海外遠征しようが、私たちエイジグルーパーは全て実費。※年代別代表選手

実は来年の世界選手権はデンマークで、その出場枠も手に入れているのですが、ここまで高いともう辞退せざるを得ないような。でも折角、名前入りの代表選手ジャージなど揃えたのに一回ぽっきりでリタイヤするのも忍びないような。また一年悩み続けることになるのかしら。

東京発の日本選手団

ちなみにデンマークはカナダより更にやっぱ旅費が掛かるんだろうね・・・(恐)
んもぉ~生活すんのに一杯いっぱいで、ここしばらくは仕事に勤しんでおりました。
帰国してから早一か月ですが、一度も自転車に乗らず、スイムもせず。




お陰でますますぽっちゃりに磨きがかかっていますが、この数日になってやっとランだけは再開できるようになりました。ほんと体が重いっ!
仕事で締め切りに追われたりしている間に、どうもブログ更新が遅れてしまい、申し訳ありません。ランの練習会もいけずにご心配かけてすみません。

少しずつ、少しずつ復活していくので、焦らずゆっくり見守ってくださいませ~。

ブログ放置してたら一位から転がり落ちてしまいました。
はてさて再起なるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン